パソコン初心者向けの超基本操作やコンピュータ用語などをパソコン初心者でもラクラク理解できるよう解説したパソコン初心者に優しいサイトです。

スポンサーリンク

Top >  プロフィール >  このサイトのURLのyuwithyouってどういう意味?

このサイトのURLのyuwithyouってどういう意味?

パソコン初心者脱出計画」というサイト名なのに、
何故、yuwithyou.netなのか。


こんな素敵な疑問をもたれた方!!
あなたはとっても素敵です(笑)


はっきり言って、話すのは少し恥ずかしいです。


結構笑われたことありますから。。


この「yuwithyou」というちょっと(?)恥ずかしいネーミングですが、
私が20歳くらいのときに思いついたものです。


私の名前がユウで、with you を入れて、yuwithyouです。笑


当時、生まれて初めてインターネットをするぞ!と決めた時に
プロバイダと契約したんですね。(これは誰でもしますが。。)


プロバイダと契約すると、メールアドレス1個くれるじゃないですか。


さて、どんなメールアドレスにしようか


悩みましたね~。
あなたもメールアドレスを最初決める時、悩みませんでした??


私は決めるのに2~3日かかりました(笑)


で、考え抜いた結果、「yuwithyou」になりました。


「一人じゃない」とか「私と繋がるあなた」という
インターネットのまだ見ぬ友達に対してのメッセージを込めて
これにしようと思いました。。はずかしいでしょ?(笑)


その後、やっとアドレスが決まったので、
嬉しいあまりに友達に教えまくりました。


「これ、パソコンのアドレスだから、メール送ってね」って。


すると、ほぼ100%の割合で、「ぷ。。ぷぷ~(笑)はずかしーー」
何が「with you」だ!!と笑われました。。


私が2~3日考え抜いたアドレスをよくも・・・。
いや、でも、恥ずかしいのかな。。と色々思いました。


でもね、このアドレスにしてよかったな。ってホントに思いました。


笑った人みんなね、しばらくたったあとでも、ちゃんと覚えてくれたんです。


インパクトがありすぎたのでしょうか(笑)


このサイトを作る時に「パソコン初心者」に絡めた
ドメインを取ろうとも思ったんですけど、見てもらう、覚えてもらうことを
考えた際に、やはりインパクトがあったほうがいいだろうな。


ということで、サイトのドメインも yuwithyou にしちゃいました。


いいでしょ? yuwithyou (まだ言うか!!笑)



スポンサーリンク

プロフィール

このサイトの管理者のプロフィールです

関連エントリー

私の素人ぶり

このサイトのURLのyuwithyouってどういう意味?

パソコン初心者脱出計画のサイトと私について


お気に入りに追加

サイト内検索



スポンサーリンク

ご感想、リンクなど

リンク1

リンク2

リンク3

  • seo