PR

全画面表示を回避する方法

全画面表示から他のプログラムを起動したい、
または、切り替えたい時ってないでしょうか?

例えば・・

パソコンでゲームをしている時とか
DVDなどをみている時とか
ソフトのインストール途中とか

全画面表示なので、スタートメニューなどを
マウスでクリックすることはできませんよね。

だって、全画面でDVDなり、ゲームなりが表示されてるんですから。

そういう時って、どうしてますでしょうか。

今回は、プログラムを終了させなくても、
他のプログラムを起動する方法について2つほど、ご紹介します。

2つとも、キーボードを使います。

■1つめ

Alt + Tab

→これは、プログラムの切り替えを行うキーボードのショートカットです。
ただし、起動しているプログラムが複数あることが前提になります。
1個のプログラムだけだと、切り替える必要はないわけですから。

■2つめ

Windowsキー + D

→これは、画面を最小化させるキーボードのショートカットです。
デスクトップを一気に表示させたい場合によく使われるものです。

ただし、キーボードによっては、Windowsキーがないものもあります。

最近はパソコンでDVDなどを見る機会も増えていると思いますが、
平行して別の作業をしたいときなど、重宝しますので、
是非、覚えておきましょう。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました