スマートフォン対応サイトはこちら

パソコン初心者向けの超基本操作やコンピュータ用語などをパソコン初心者でもラクラク理解できるよう解説したパソコン初心者に優しいサイトです。

スポンサーリンク

Top >  使えるソフト >  無料でカラオケが劇的にうまくなる方法

無料でカラオケが劇的にうまくなる方法

カラオケがうまくなりたくて、カラオケボックスに行って、
結婚式などの本番のために備えているという人はたくさんいるでしょう。

家で練習するのと、カラオケボックスで練習する最大の違いは、
キーの調整ができるかできないかではないでしょうか。

自分が歌いたい人のキーが自分の声の領域とぴったりであれば、
問題ないですが、この歌手は2つキーを上げてとか、
1つキーを下げてとかで調整することがほとんどだと思います。

そんななか、今まで知らなかった私があれなんですが、
無料の音楽再生ソフトにキー調整ができるものがあったんです。

この方のサイトに紹介されていたのですが、
『聞々ハヤえもん』というソフトです。

ダウンロードして、解凍して、exeをクリックするだけで簡単に起動します。
あとは、好きな音楽ファイルをそのソフトの画面にドラッグするだけです。

再生が始まれば、「音程」のところを上下すれば、
自分が一番気持ちいいキーで再生されるようになるわけです。

カラオケで、キーをひとつ下げる人は、「b1.0」に。
カラオケで、キーをふたつ上げる人は、「#2.0」にすればいいわけです。

当然、元々の歌手のキーが上がったり、下がったりするので、
曲のイメージはかなり変わりますが、自分が歌っててかなり気持ちよくなります。

早速ダウンロードした私は、今度カラオケに行ったら
歌おうかな。って思っていた曲を熱唱してしまいました。

めっちゃ気持ちいいですね。これ。
カラオケに行く前に必須かもしれません。

ipod持ってる人とかは、パソコンに
音楽ファイルがあると思うので、ぜひチャレンジしてみてください。



スポンサーリンク

使えるソフト

使えるソフトや便利なソフト、面白いソフトなどをご紹介

関連エントリー

無料でカラオケが劇的にうまくなる方法

エクセルカレンダー(複数年対応)ダウンロード

Googleで地球を手に入れる

履歴書のダウンロード(エクセル版)無料です。


お気に入りに追加

サイト内検索



スポンサーリンク

ご感想、リンクなど

リンク1

リンク2

リンク3

  • seo