パソコン初心者向けの超基本操作やコンピュータ用語などをパソコン初心者でもラクラク理解できるよう解説したパソコン初心者に優しいサイトです。

スポンサーリンク

Top >  プロフィール >  パソコン初心者脱出計画のサイトと私について

パソコン初心者脱出計画のサイトと私について

管理人:ユウ

現在、私はIT系のエンジニアをしております。


このサイトの最大の趣旨は、
パソコンの初心者の方に
パソコンの苦手意識をなくしてもらい、「あれ?結構楽しいかも」と思っていただくことです


これに尽きます。


仕事でパソコンを使う方。
→ 操作性が向上すれば、仕事の効率がケタ違いに上がります。


家でパソコンを使う方。
→ 音楽やテレビ、ゲームなど面白いものは山ほどあります。
知れば知るほど、使うのが断然楽しくなります。


そして、パソコン初心者の方。
毎回訪れる、操作の壁、用語の壁、エラーメッセージの壁。
→ イライラしませんか??そろそろ、脱出しましょうよ!


現在の世の中は、使いたい、使いたくないに関わらず、
仕事や生活の何らかの面でパソコンと関わることが多くなりました。


どっちみち使わないといけないのなら、
「知らないより、知っていた方がいい」に決まってます。


そこで、このサイトの登場というわけです(笑)


すみません。偉そうでした(笑)


いやいや、私もまだまだ知らないことがいっぱいありますので、
私と一緒に覚えていこうじゃないですか!!


でもね、普通に使う分にはそれほど深い知識は必要ありません。
ちょっとした仕組みと基本操作を覚えれば、操作で毎回つまづき、
嫌いで仕方なかったパソコンが好きになっていったりしますから。


だってね、覚えるとね、楽しいんです。。


「知らないことを知る喜び。」
「あ!できた!!!と叫ぶ瞬間。」
「イライラが解消される瞬間。」
「長年の疑問が解ける瞬間。」
「操作性が向上し、「俺ってすげー」と実感できる瞬間。」


そんな瞬間を、このサイトで味わうことがもしできたなら、
これ以上の喜びはありません。


一つひとつの記事を、渾身の力を込めて解説しました。
是非、スキルの向上の一助としていただきたいと思います。



スポンサーリンク

プロフィール

このサイトの管理者のプロフィールです

関連エントリー

私の素人ぶり

このサイトのURLのyuwithyouってどういう意味?

パソコン初心者脱出計画のサイトと私について


お気に入りに追加

サイト内検索



スポンサーリンク

ご感想、リンクなど

リンク1

リンク2

リンク3

  • seo