スマートフォン対応サイトはこちら

パソコン初心者向けの超基本操作やコンピュータ用語などをパソコン初心者でもラクラク理解できるよう解説したパソコン初心者に優しいサイトです。

スポンサーリンク

Top >  プロフィール >  私の素人ぶり

私の素人ぶり

こんなサイトを作った私ですが、
昔はなーんにも知りませんでした。


エクセルなんて、25歳まで全然分かりませんでしたし、
ホームページのソース(※1)を見た時も、「こんなの書けるやつは、頭がおかしいに決まってる」


そう、思ってました。


今、思い返すと色々笑い話もありまして。
ひとつ、ここで暴露してしまいますと、、


ひとつしか払わなくてもいいプロバイダ料金を
しばらくの間、2つとも払っていたこともあったんです。


おばかちゃんです。はい。


当時、AOLというプロバイダと契約していたのですが、
Windows UpdateをしようとするとMSNプロバイダへの接続画面が必ず出てきたので、
AOLだけじゃできないんだ。マイクロソフトの製品だから、MSNとも契約しないとダメなのか。。
ちくしょう・・しょうがねーなぁ。。って。


今、思えばブラウザにWindows UpdateのURLを入力するなり、
検索するなり方法はあったように思います。


でも当時の私にはURLという概念はありませんでした。


Windows Updateのサイトへの入り口は、
スタートメニューにあるアイコンからしかできないと勝手に思い込んでいましたし(笑)


こんな勘違いし、半年くらいでしたか、2つとも払ってました。


気づいた時はね、笑っちゃいましたよ。自分でも。

疑問を持たずにやっていたことが、
実は恐ろしく無駄なことだったと知るわけですから。


疑問を持つことは大切なんだなぁと実感した出来事でした。


※1 ソースとはプログラミングコードのことです。
画面上で右クリックして、「ソースの表示」をクリックして見てください。



スポンサーリンク

プロフィール

このサイトの管理者のプロフィールです

関連エントリー

私の素人ぶり

このサイトのURLのyuwithyouってどういう意味?

パソコン初心者脱出計画のサイトと私について


お気に入りに追加

サイト内検索



スポンサーリンク

ご感想、リンクなど

リンク1

リンク2

リンク3

  • seo