スマートフォン対応サイトはこちら

パソコン初心者向けの超基本操作やコンピュータ用語などをパソコン初心者でもラクラク理解できるよう解説したパソコン初心者に優しいサイトです。

スポンサーリンク

Top >  コネタ集 >  かわいい手書き風フォントのご紹介

かわいい手書き風フォントのご紹介

フォントとは、明朝体やゴシックなどの

「字体」=文字の形 のことを言いますが、

今日は、そのフォントについてお話します。


あなたは、パソコンを買った後で、追加で別のフォント
インストールしたことはあるでしょうか。


もともとWindowsにはたくさんのフォントがインストールされていますが、
一風変わったフォントや、手書き風フォントとかはインストールされていません。


フォントも無料のものと有料のものがあるのですが、
今日は、無料のフォントで手書き風のカワイイものをご紹介します。


あくあフォントをご存知でしょうか。


とってもかわいいフォントです。

あくあフォントとはこんなフォントです(サンプルはこちらをクリック)


どうです?こんなのが無料であるわけです。
これは一例で、このような無料で素晴らしいフォントはたくさんあります。


あくあフォントのダウンロードはこちらから(無料)


でも、いいフォントが見つかったとして、
どうやってフォントを追加でインストールするのでしょうか。


Windowsのバージョンによって、若干違いはありますが、
通常の場合、OSが格納されているフォルダにあります。
XPなら、「C:\Windows」 のフォルダですね。
この中に「Fonts」というフォルダがあります。


ここにダウンロードしたフォントファイルを入れるだけでインストールできます。
(C:\Windows フォルダは、「マイコンピュータ」→「C:\」(ローカルディスク)→「Windows」フォルダ)


あとは、Wordなり何なり開いて、そのフォントがあるかどうかを確認するだけです。
結構楽しいですよ。色々なフォントで遊ぶのも。



スポンサーリンク

コネタ集

パソコンに関するコネタ集です

関連エントリー

パソコンが起動しない場合の対処法

かわいい手書き風フォントのご紹介

クリックについてのコネタ


お気に入りに追加

サイト内検索



スポンサーリンク

ご感想、リンクなど

リンク1

リンク2

リンク3

  • seo