スマートフォン対応サイトはこちら

パソコン初心者向けの超基本操作やコンピュータ用語などをパソコン初心者でもラクラク理解できるよう解説したパソコン初心者に優しいサイトです。

スポンサーリンク

Top >  私の教科書 >  Movable Typeの分かりやすいカスタマイズ本

Movable Typeの分かりやすいカスタマイズ本

少し初心者向けから脱線しますが、このサイトは
MovableTypeというブログ作成用ソフトウェアを使用して作りました。
(前のサイトは自作でしたが、今回はテンプレートを使用してます)


私はこのサイトを作るまで、Movable Typeという言葉も知りませんでしたし、
もちろん、触ったこともありませんでした。


スタイルシートもどういう役割のファイルかということは知っていましたが、
それ以外は、全く知りませんでした。


でも、この本のおかげでその両方が分かるようになりました。


すごく分かりやすいんです。


このソースにこのタグを入れると画面のここがこういう風に変化します
ということが、画面付きで解説されてるんです。


一歩一歩理解しながら前進していっているのを実感できました。



間違いなく、私のMovable Typeとスタイルシートの先生です。



amazonのレビューを読んでみる



スポンサーリンク

私の教科書

私が実際に勉強した本や、参考にしたほうがよい本などをご紹介

関連エントリー

エックスサーバー(Xserver)の使用感と特徴

Movable Typeの分かりやすいカスタマイズ本


お気に入りに追加

サイト内検索



スポンサーリンク

ご感想、リンクなど

リンク1

リンク2

リンク3

  • seo