スマートフォン対応サイトはこちら

パソコン初心者向けの超基本操作やコンピュータ用語などをパソコン初心者でもラクラク理解できるよう解説したパソコン初心者に優しいサイトです。

スポンサーリンク

Top >  私の教科書 >  エックスサーバー(Xserver)の使用感と特徴

エックスサーバー(Xserver)の使用感と特徴

エックスサーバー(Xserver)をご存知でしょうか。
実は、このサイト、エックスサーバー(Xserver)というレンタルサーバーによって、運営されています。


最近は、ブログなど個人でもカンタンに情報を発信できるようになってきました。

今までに、発言するステージがなかったけど、
ブログのおかげで発言する機会を得ることができたという方もいるでしょう。

せっかくブログで情報を発信するのであれば、たくさんの人に見て欲しい。
または、ちょっと本格的にやろうかなぁと思う方もいることでしょう。

私の周りにも本格的にするために、独自ドメインを取得したり、
レンタルサーバーと契約したりする人が多いです。

レンタルサーバーで私が契約する決め手になったのは、
複数の独自ドメインブログを一つのサーバーで管理できるかどうか。ということでした。


例えば、独自ドメインが3つあったとして、
それぞれひとつずつサーバーをレンタルするのはイヤだったんです。

そんな折、エックスサーバー(Xserver)を見つけました。
エックスサーバー(Xserver)マルチドメイン無制限なので、
独自ドメインが管理し放題です(笑)


サブドメインやメールアドレスもそれぞれの独自ドメインで取得でき、
それが一つのコントロールパネルから設定できるので大変便利です。

月額1050円のプランがありましたので、私はそれに申し込みました。
回線も高速で、今のところ不満はありません。

複数ドメインの管理に手間取ってる人にはかなり重宝するのではないでしょうか。


エックスサーバー(Xserver)さらに詳しい説明はこちらをご覧ください



スポンサーリンク

私の教科書

私が実際に勉強した本や、参考にしたほうがよい本などをご紹介

関連エントリー

エックスサーバー(Xserver)の使用感と特徴

Movable Typeの分かりやすいカスタマイズ本


お気に入りに追加

サイト内検索



スポンサーリンク

ご感想、リンクなど

リンク1

リンク2

リンク3

  • seo