スマートフォン対応サイトはこちら

パソコン初心者向けの超基本操作やコンピュータ用語などをパソコン初心者でもラクラク理解できるよう解説したパソコン初心者に優しいサイトです。

スポンサーリンク

Top >  コラム >  パソコン初心者がパソコン初心者であり続ける理由

パソコン初心者がパソコン初心者であり続ける理由

パソコン初心者なので・・・

あなたは、このセリフを言ったことはありますか?


さて、ではこのセリフをいつ頃から言っているでしょうか。

いつになると、このセリフを言わなくなるのでしょうか。


パソコン初心者の方が、いつまでも初心者なのは、
ひとつの原因があると思っています。


それは、
ただ単純に、パソコンに興味がないからです。


仕事などで使う場合は、やらなければならない状況なので、
ある程度は覚えるでしょうが、必要以上のことは覚えようとはしません。


なぜなら、興味がないため、自分からすすんでパソコンに関する
情報やスキルを習得しにいこうとしないからです。


なので、初心者の方が初心者から脱出する最短で最強の方法は、
自分の興味を持っていることが、パソコンで実現可能なのかどうか。
ということを知ることです。


あなたの興味ある事柄は一体なんでしょうか。
そして、それはパソコンを使用して実現可能なんでしょうか。


実現可能かどうかを調べたい場合は、本を読むのもいいですし、
OKWaveなどのQ&Aサイトなどで質問してみるのもいいかと思いますよ。

※OKWaveとは、日本最大級のQ&Aサイトで、無料で利用できる優れたサイトです。
自分の知りたいことを質問すると、その質問をみた誰かが答えをくれるというものです。



スポンサーリンク

コラム

私のコラムです(笑)

関連エントリー

パソコンを買う時の選び方

パソコンの音が出ない場合のチェックポイント

パソコンを初期化するときの注意点

パソコンが重い(遅い)時の対処法

略語の不思議

デジタルデバイド-パソコンが苦手なあなたに訪れる重大な悲劇ー

ごみ箱は○○しましょう

パソコン初心者がパソコン初心者であり続ける理由

分からないことが出てきたときの対処方法


お気に入りに追加

サイト内検索



スポンサーリンク

ご感想、リンクなど

リンク1

リンク2

リンク3

  • seo