インターネット上に自分専用のハードディスクを無料で作る
インターネット上に自分専用のハードディスクがあったらいいなって思いませんか?
だって、まずデータの持ち歩きって面倒でしょ?
いちいちフロッピーなり、USBメモリなりに保存して
手渡ししないとデータの受け渡しができません。
メールでその人に送ってもいいですが、大容量になってくると
送られる側の環境によっては、サイズが大きすぎると受信できなかったりもします。
そういう場合などに、今回ご紹介する方法はかなり画期的だと思います。
ホームページに接続するのは、どのパソコンからでもURLさえ分かれば
接続することってできますよね。
どのパソコンでもYAHOO!が見れることを考えてもらうと分かりやすいと思います。
もし、このYAHOO!のように、どのパソコンからもアクセスできる
自分専用のハードディスクがあれば、便利だなぁって思いませんか?
そういうサービスはちゃんとあるんです。
いわゆる、「WEBフォルダ」というやつです。
これは本当に便利です。
USBメモリも大容量のものはありますが、
「持っていくのを忘れた」という問題が必ず出てきます。
しかも、USBメモリの場合、紛失してしまった場合は大変です。
超プライベートなファイルや、個人情報が詰まったファイルを持っていたときなど
焦るどころの騒ぎではありませんよね。
しかし、WEBフォルダであれば、ホームページを見るのと同じ感覚で
ブラウザから自分の専用のハードディスクへとアクセスできます。
通常のフォルダのように 扱えるので、いつでも追加したり削除したりできてとても便利です。
有料のものもありますが、無料のものでも十分かと思います。
そんなあなたには、Yahoo!ブリーフケースというサービスがお勧めです。
無料のでも300MBまで保存できます。300MBですよ?
フロッピーディスク200枚くらいと同じだけ保存できるんです。
無料なので、是非お試しください。
スポンサーリンク